e-クリニック - 医師とがん患者のがんを治す為のコミュニティ


無料メルマガ
わくわく!ヘルシーレシピ
講演依頼

 

元気120歳プロジェクト   



元気カメ

一緒に学んで、元気で長生き!

趣旨

みんな元気で長生きヒトは生物学的に120歳まで生きることができると言われています。
ただ、ほとんどの人は、120歳になる前に、栄養が身体に行き渡らなくなり、代謝活動に不具合をきたし、命が尽きてしまいます。
 

もし、栄養が身体のすみずみまで行き渡り、代謝に支障をきたさない生活習慣を取り入れれば、健康寿命を引き延ばし、元気に120歳を迎えることも夢ではないのかもしれません。
健康増進や病気予防に関する智慧や知見を広く収集し、それを広めることによって、誰もが120歳を越えるまで、元気に楽しく暮らせる社会をめざすことが、私たち医療者としての使命だと考えます。
 

ぜひ私たちと一緒に学び、みんなで、元気で長生きしましょう。
 

目的

誰もが、120歳を越え、元気で長生きできる社会をめざす。
そのため、健康増進や病気予防に関する智慧や知見をみんなで共有し、
すみやかに生活習慣に取り入れる環境を構築する。
 

具体的な方法

 

・ スクールやセミナー(ぜひ一緒に学びましょう・・・どなたでも大歓迎です)

・ 依頼講演、依頼セミナー(職場、コミュニティでお話しします)

・ 医療相談(セカンドオピニオン)・・・一緒に病気を治しましょう

・ 情報配信(YouTube配信 Twitter Line Facebook)・・・ぜひシェアしてください

・ S(スタディ)会員募集中です ・・・仲間に入ってください

・ 著作(書籍、DVD)・・・小冊子シリーズが好評です ぜひ職場、コミュニティでも

・ 産業医活動 社員教育・研修 ・・・社員が元気になると会社も元気に

・ 医療コンサル 美容・美肌コンサル ・・・健康ビジネスのお手伝い

・ 21世紀型検診の普及 ・・・IGTクリニック 芦屋放射線クリニックと協働

 


Copyright (c) 2001-2010 e-clinic All Rights Reserved.