HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害の人に必要な居場所

この何年かで、発達障害という言葉をよく耳にするようになりました。何十年か前にはあまり認識されていなかった障害です。重度の人以外は、特にサポートも受けることもありませんでした。そのまま大きくなって社会に出たときに、自分は一生懸命やっているのになぜかうまくいかないと、どこか生きづらさを感じている、そんな人がこの発達障害の存在を知ったとき、なるほどと思うことがあるそうです。周りの人とうまくいかず、いつもトラブルになるため、自分の居場所がないと思ってしまっている人は多いのです。この障害を本人が知ること、またパートナーが教えてあげる、また一緒に考えることによって、どうすればうまくいくか方法が見つかる可能性があります。

応援企業

プレミアムウォーター 法人は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター 法人
WEBサイト プレミアムウォーター 法人
サービス紹介 お水の購入額に応じて、PWポイント(プレミアムウォーターポイント)が付与されます。​ 6番目の採水地である富士。富士山の天然水を富士吉田からは東側、富士からは西側のお客様へお届けしています。 プレミアム安心サポートでは、月額 682 円(税込)で補償・引っ越し・トラブル時のサービスを受けることができます。 プレミアムウォーターのウォーターサーバーは「Child Safety」適合マークに対応したチャイルドロックを標準装備。 ウォーターサーバーをお電話から注文するときは、お申し込み窓口へ(0120-062-032)!受付時間:10:00〜18:00。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。