HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコを気にしなくてはいけなくなったのは

科学の力は偉大だ。 日本が焼け野原から復興できたのもこのお蔭だし、震災から復興するときにも頼りになるのだと思う。 でも、この百年間の間に進んだ環境破壊は、全て科学力が急激に進みすぎたことが原因ではないか。 江戸時代までは、せいぜい木や石炭を燃やすぐらいしか環境破壊が行なわれていなかった。彼らはある程度わがままに生きても、エコ精神など気にしなくても良かった。 それが、技術が進歩しすぎたせいで、かえって生きたいように生きられず、環境保護に気遣わなくてはならないようになってしまうとは皮肉である。 逆に言えば、エコの大切さに気づいた今、多少の進歩は犠牲にしてでも後世のためにできることを始めていくことが大切なのではないだろうか。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社 厚木は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社 厚木
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社 厚木
会社案内 外壁・屋根塗装工事以外にも 屋根葺き替え工事、 雨漏り防水工事、外装内装リフォーム工事を行っています。 ユーコーコミュニティーは教育の行き届いた職人たちによる自社での一貫施工体制。下請け業者を使わないため、適正価格でサービスが提供されています。 ユーコーコミュニティーの外壁塗装では、ベージュ、白、グレーが人気色として選ばれています。 丁寧な現地点検を実施し、点検後1~3日で適正な見積もりを出します。問い合わせたからといって契約する必要はありません。 ユーコーコミュニティーは、塗装業界のイメージを覆し、日本一を一緒に目指す仲間を募るべく、求人募集を行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。