HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古い家電を使い続けるのはエコではない

私は物持ちがいいほうなので、家電もよほどのことがない限り、使用推奨期限を過ぎても使えてしまっています。掃除機や洗濯機、昔使っていた携帯の本体も問題なく動きます。しかし生活家電に関しては、使えているからとそのまま使っていては逆に損している場合があるのだと知りました。十年一昔といいますが、特に電化製品はその傾向が顕著です。使用する電気代は多い割に、パワーや効率性で劣ってしまっています。対して電気代は上がる一方ですし、家計には優しくありません。電気をたくさん使うというのもエコ時代に逆行しています。ですので今まで使っていたものはリサイクルやリユースに出し、思い切って買い替えてみました。目に見えて電気代が下がったのは言うまでもありません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具通販ならなんでも揃う!
会社案内 営業時間は、AM10:00-PM7:00。土曜・日曜定休です(一部店舗除く)。 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 関東エリアには特に店舗が集中しておりますので、最寄りの店舗にお立ち寄りください。 全国への配送を行っています。設置や固定のサービスもおまかせください。 お支払方法は、店頭での現金支払・銀行振り込みとなります。 定番の人気商品、あのアーロンチェアも激安でご提供中です。 デスクワークの方は必見。ワークチェアを変えるだけで、体の疲れや集中力が格段に変わります。 登録商品をメールでお知らせする、入荷速報メールが便利です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。