HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リメイクレシピで調理時間の短縮と節約に

私の子供は幼い頃とても甘えん坊だったので、なかなか家事がはかどりませんでした。そこで私が実践しはじめたのがリメイクレシピです。料理をたくさん作り、そのあまりを翌日などに違うメニューに作り替えるのです。 リメイクレシピのメリットはあらかじめ味付けがすんでいるので、下味をつける必要や長時間煮込んだりする必要がないことです。 私がよくリメイクをおこなう料理はカレーです。カレーは大量に作って冷凍することもできます。毎日カレー味を食べるのは飽きてしまうので、何日かおきにリメイクしています。例えば初日は普通にカレーライスとして食べ、その後はカレーコロッケ、焼きカレーなどにします。お昼にはカレーうどんやカレーパンなどがぴったりです。 リメイクすることで時間短縮と節約につながるのでこれからも活用していきたいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 『業界最安水準!』データ復旧でお困りなら
サービス紹介 データ復旧サービスの信頼と実績を元に分かりやすい説明と親切丁寧な対応を心がけておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。 PCエコサービスでは、HDDデータ復旧を業界最安水準のリーズナブルな料金※1でご提供させて頂いております。 完全予約制となりますが、弊社直接ご来社での持込み受渡しも承っております。新宿よりJR中央線快速で1駅、JR中野駅より徒歩10分と非常にアクセスも良く、緊急時でも素早くご対応致します。 東京オフィスを拠点とするPCエコサービスでは論理障害のハードディスクだけではなく物理障害も業界最安水準の一律定額39,800円(税込43,780円)にてご提供させて頂いております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。